【正しい情報を取る!】

【正しい情報を取る!】

政治でも、経済でも、ニュースを見ても、ゴシップを聞いても、
たくさんの人たちを見てきて思うのは、

人間は本当に、「正しい情報を取る」のではなく、
「自分に取って都合の良い情報を取る」生き物だと思う。

そして、「正しい行動を取る」のではなく、「やりたいことをやる」生き物だと。

目標を達成する人は、目標に向かって、正しい情報を取り、正しい行動を取る。

それが、できる人が約2割、なかなかできないのが凡人で6割、逆に反抗する人が2割。
こんな法則は、すべてに当てはまるのではないかと、思ってしまう。

少なくとも、テニスだけは正しい情報を取って欲しいなぁ・・・・・・と。


カテゴリー: レッスン, レッスン課題, 教え | 投稿者ハッピーコーチ 23:38 | コメントをどうぞ