【毎日テニス選手権】

【毎日選手権】

全日本選手権に準ずる大きな大会、毎日テニス選手権 ですが、今年は有明テニスの森がオリンピックに向けての改築のため利用できず、地元千葉市、フクダヒルスコートでの開催となりました。

国内に残っている日本のプロ選手が多く出場していますので、ぜひ、観戦に行きましょう!

20180803_132004

二次予選から出場の秋山陽は、対戦相手がなんと、一昨日ブログで紹介した宮本兄妹のお兄さん、宮本大勢選手との対決でした。

3-6 2-6 で敗戦したものの、猛暑の中、内容のある熱戦で、陽選手も変わりゆるきっかけになったスコア以上に良い試合だったと思います。

僕も2-2から試合を見ることができ、しかも、一緒に観戦してくれた山下コーチがビデオ撮影してくれたので、後でチームテニコミで、分析、研究したいと思います。

ショットセレクションや、真の取り方、考え方が勝つための選択できるようになれば、劇的に変わりうる、大変良い経験になった試合になりました。

宮本選手、本選頑張ってください!そして、今後、練習をご一緒、よろしくお願いします。


カテゴリー: 日記, 試合 | 投稿者ハッピーコーチ 11:52 | コメントをどうぞ