【ジョン・レノンの命日】

実は僕は、あまり信じてもらえないですが、若い頃は音楽少年で、バンドでコンサートをやったり、フォーク・デユォでラジオに出演したり、音楽が大好きでした。
最近はまた、音楽好いてきて、福山雅治、ジャクソン・ブラウン、ユーミンや尾崎豊を聞くのですが、
特によく聞くのが ジョン・レノン・・・・・・・
と思ったら、今日が命日じゃないですか!

ビートルズをよく聞く頃は、ボール・マッカートニーが好きだったのですが、
年齢がいくと、やっぱりジョンの歌が素晴らしい。

彼の歌は、魂の叫び、心を揺さぶる歌が多いですね。

一番大好きな歌は、イマジン

そして、ウーマン

マザー

歌詞もシンプルだし、アレンジも簡素、歌だってそう上手くないけど、心に響く!

ぜひ、聞いてみて下さい!


カテゴリー: , 話題・情報, 音楽 | 投稿者ハッピーコーチ 22:02 | コメントをどうぞ