日別アーカイブ: 2014年10月20日

練習、練習!

ほとんど毎日、1~2時間練習している長男『ひよ』。
始めて4ヶ月の割には、スクール3回しか行っていない割には打てている方かな、と思います。

最近の悩みは、イマイチ強くて深い球が打てないこと。
球出し練習では『ベースラインより遠くへ、バックアウトするつもりで!』を目標に、なかなか打てているんですが・・・やっぱりラリーになると、音はいいのに飛ばない、薄く弾くような当たりになってしまいネットを越えません。

ネックはフットワークとハンドアイコーディネーションか・・・。
小学校四年生の非力な体に280gのトップヘビーなラケット、と言うのも良くないのかなぁなどと悩んでおります。

ここまで親の視点からですが急速に上達してきたように感じる長男、やや足踏み気味なので今後の指導方法で悩む日々です。

カテゴリー: ひよ | 投稿者hiyopapa 21:58 | コメントをどうぞ