日別アーカイブ: 2014年11月17日

やっちまいました

先週、キネシオテープを買いに立ち寄った近所のスポーツDEP○。
ついでにスキーコーナーを見て、テニスコーナーを見て・・・まさかのものを見つけてしまいました。

Wilson Prostaff 97 RFしかもグリップ3。
予約分で完売&入荷未定が続出しているなか、まさかの在庫あり。ラスイチ!!

さすがに先月Six-one 90を半額処分とは言え買ったばかりなので一度は踏みとどまったんですが・・・家にある私の趣味品を一部リサイクルに出して、買ってしまいました(≧▽≦)

IMG_20141117_160810

ストリングはWilson 4G Duoを、メインNXT(56lbs)、クロス4G(53lbs)で張りました。
はい、フェデラケなのでフェデラー張り。テンションは冬を見据えてフェデラー仕様テンションから3ポイント落としました。

ウェイトは90と1gしか変わらないので問題無し。
バランスも同じですが、ヘッドサイズが7sq-in増してるためかスイングウェイトが増してます。
振り抜きはボックスから、50/50と呼ばれるボックスとラウンドのハイブリッドになったことから格段に良くなっており、スイングウェイトと相まってスイングスピード、特にサービスの振り抜きが素晴らしく良いです。
ストリングの影響もあってかパワーアシストもかなり増してます。もはや上級者にしか扱えないProstaffでは無いように思います。

高かったですが、買って良かったなぁと思います♪

90とともに大切に使おうと思います(≧▽≦)

IMG_20141117_160839

カテゴリー: テニスギア | 投稿者hiyopapa 19:51 | コメントをどうぞ