こどものころに食べた「冬瓜(とうがん)」のお料理が印象に良くなかったのか、
大人になってもあまり食べることはありませんでした。
そう、サツマイモ、サトイモ、カボチャなども、然り。
というのも、先日の【いただきもの】で大そう悩んでいたのですが、
スクール生のまきさんが「これなら、大丈夫」と親指を立ててアドバイスをくれました。
・冬瓜と豚バラ肉の炒め物に中華あんかけ
・サツマイモとカボチャのマッシュとベーコンをマヨネーズで和えたやつ
好きじゃない食材をお料理しようだなんて考えてもみなかったわ。
はい。すべて、笑顔で完食!まじ、おいしいぃぃぃ!
まぁ。。。味付けしっかりで素材そのものの味が台無しじゃない、と叱られそうですが
苦手意識と向き合うことで、ほんの少しだけれどまたひとつ大人になれるような気がします。
さらに、克服できたときの喜びは天にも昇る思い。のちには、これからの自分自身の励みにもなるし、
ふと思い出し笑いして周りのひとから気持ち悪がられたり。。。(←だめじゃん・笑)
。。。なによりも、
きらーいって言うよりすきーって笑顔のほうがずっと楽しいですものね。ららら~♪
●(まだ、シナモンとマンゴーは苦手・涙)くによしなおみ ●
■ 今日のスマイル ■
・「→(持ち帰り)S(豆乳)L+H(ぬるめ)L(ラテ)」
「L」にスマイルなお顔が書いてあった。かわいいー。
店頭で笑顔の接客に、さらに、駐車場でペーパーバッグから取り出してお持ち帰りの笑顔のカップ。
【名古屋テニススクール 茨木テニス】