とりわけ子どものいい顔は、とびきり

 

「その一日(いちにち)ひとつでもいいから いいこと楽しいこと があったらそれでいいがね」

と、まだわたしがこどものころ、珍しくふさぎこむわたしに母はそう言いました。

なるほど いいこと楽しいこと は、物事の考えようひとつで元気になれるものだったりします。

 

 

あとね、

その話を聞かせてくれるときの表情がたまらなく いい顔 なのよ、奥さん。ふふふ

その いい顔 を見るとなぜかわたしも気分があがるのです。

 

 

  ■ きょうのおいしい顔 ■

   ・ジャンクフードはやっぱり美味しい

   image

きっと、からだに良くない食べものなんでしょうけど、無意識に

手前味噌ですが、いい顔しています(笑)。

   image image

はい。明日も自転車通勤、決定です。

 

 

  ・イケメンスタイリストにシャンプーをされる

   image

しかしそのとき、

顔にガーゼをかぶせられるあたりの演出に勿体をつけられるS感がたまらない。

ガーゼの下の至福の表情(笑)。

 

 

どうぞ、お気軽に いいこと楽しいこと 教えてくださいね。

もしくは、

きょうも 「なにか楽しいことありましたか?」 と、訊ね、

みなさんの いい顔 をこっそり盗み見。うふふ

 

●(たまにガン見しすぎて話を聞いてないときもあるの巻・笑)くによしなおみ ●

■ こんやのきっといい顔 ■

・きっと、にやにやしているんだと思う(笑)

   image

まだ仕込み中の燻製の食材。

・カマンベールチーズ ・砂肝 ・鶏肝

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 17:50 | コメントをどうぞ