日別アーカイブ:

のんびりがいっぱい

2連休初日の朝だというのに、

調子が乗らないのよ、気分が乗らないのよ、奥さん。

朝寝坊する気にもならなかったので、7時前から掃除洗濯、

8時すぎには食料品(1週間分)の買い出しに出かけて、

10時前には「休日の家事」を遂行、任務終了したわけですけど、

いかんせん、調子も気分の乗らない。

どういうわけか考えるのも面倒臭いので、この数日を占いの指針に則ってみる。ふふ

 

  ■ きょうの運気 ■

   image

  やっぱりねー。

  この2連休は良い気が流れていないそーなのでー、のんびりーするー♪

  笑

 

  ■ きょうの読書・映画 ■

   ・神去なあなあ夜話 / 三浦しをん

   

映画「WOOD JOB!」の続編。

前作品は映画でしか知らなくて、初めて小説で読むことになって

ときおり原作の小説と映画など映像化されたものをつい比較してしまうことがあるのだけれど、

なにせ、今日は調子がわるいので、ふつーに楽しくよみましたー。ぃぇーぃ

 

   ・ビリギャル

原作「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

当時、書店で気になっていたけど買わなくて、気づいたら映画化されていました。

名古屋が舞台になっているので、あーここ栄だがねとか、この土手どこー?って言える(笑)。

 

  ■ NO DONBURI, NO LIFE ■

   ・豚キムチ  ・麻婆玉子

   image image

豆腐がなかったので、タマゴで。

 

そして、

ごはん食べたら

調子ができましたよ。うふふ

image

●(茨木テニスにいるときはいつも調子がいいのにな・笑)くによしなおみ ●

 

  ■ きょうの一品 ■

   ・ニンニクと鷹の爪で香りづけしたオリーブオイルとクミンでソテーして仕上げにプラス醤油したタコとかブロッコリー

   image

スクール生のハルエさんから教わりました。

とても美味しかったです。ありがとうございましたー。

 

#名古屋テニススクール #茨木テニス #体調不調 #微熱 #でもビールは飲めるのよね

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 16:47 | コメントをどうぞ