日別アーカイブ:

真夏日がいっぱい

すっかり忘れていた祝日(しかも世の中は3連休だった?!)の朝から、

恒例の食料品買い出し大会を済ませたり、帰宅後は、

先日焼津の実家から送られたきた大量の金山寺味噌のお料理をにやにやしながら調べるなど、

また、小包のなかのトマトが少しつぶれていたのですりおろしてみたり、と、

やっぱり冷蔵庫の前でごそごそする休日です。うふ

   image

 

  ■ きょうのランチ ■

   ・すりおろしトマトのぽん酢ドレッシングの豚しゃぶサラダ

   ・鶏肉とキャベツの金山寺味噌炒めごはん

   image image

 

 

     *******

 

そして、

「今日は祝日だったわ、材料屋さん休みだったわー、ホームセンターいかなかんわー」

と、もうひとり祝日を忘れていたひと(電機設備系のお仕事の家人)が夕方早くに帰宅です。

 

そしてなぜか、わたしも一緒にホームセンターに行くことになり

   image

 

  ■ きょうのおやつ ■

   ・Sugakiya、宇治金時氷

   image

ホームセンター内に併設されているフードコートでかき氷。ふふふ

 

さぁ、今週も30℃越えの一週間になりそうです!

しっかりご飯食べてスタミナアップしていきましょー!

 

●(誰、くによしさんはアップし過ぎとか言うひとは・笑)くによしなおみ ●

 

 

 

#テニススクール名古屋 #茨木テニス #DMCカーマ #Sugakiya

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 14:34 | コメントをどうぞ