御早うございます

すみませーん。

昨日、投稿したつもりが上手くアップされていませんでした。

申し訳ありません。

先ずは、昨日の1時間目から、、、

 

 

 

 

 

1時間目です。

「ちょっとやってみて」の時間です。

今回は、、、「グリップテープの巻き方」

です。

グリップテープを巻く時に何を?注意していますか?

普通にラケットの初めから最後迄巻く??

グリップテープは手とラケットの直接触れるものです。

感覚が良いとラケットも持っていて気持ちが良いですよ!

一例として「グリップをかなり重ねて巻く」そうすると、当然ラケットの最後迄負けないので見た目は良く無いですが、、、

柔らかい感触は、とても良いです。(当然ちょっと、グリップは太くなりますが。。。)
ストロークがグリップが回らず安定したりします。

ワザと、「隙間を空けて巻く」こちらはかなりのマニア(笑)

自分の指の感じに合わせて巻く間隔をずらして斜めに巻きます。
(指の部分だけ隙間がある状態)

こちらも好きな方には好評な巻き方です。

色々と試してみますと楽しですよ・・・

「皆の常識が自分の非常識だったりして・・・」(笑)

でわでわ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 06:58 | コメントをどうぞ