プチ・トレーニング

バナー20131017001
井上整骨院・鍼灸院 詳細

 

 

先日、信州に行きました際に
少し足をのばして紅葉真っ盛りの蓼科に行きました。

平日でしたが紅葉を楽しみに来た観光客の方々で賑わっていました。

とても綺麗な色彩を写真におさめたいと思いカメラを向けましたが
思った通りの色を撮影できませんでしたので、
しっかりと目に焼き付けてきました。

絵の具で色をつけたようだという表現がぴったりの豊富な色の景色に
感動しました。

車で巡る場所はどこも綺麗なのですが
特に展望台のあるスポットでは、広大な山々や雄大な滝が見えますので

案内板にある『往復で25分』の文字を見て遊歩道を歩き出しました。

途中ですれ違う方々は、一様に息が切れていて苦しそうな表情です。

『ここからは遊歩道でなく登山道になりますので・・・』との注意書きがあります。

結果、
やはり戻ってくるのに1時間を超えていました。

リュックとシューズを準備していたからよかったですが
簡単に歩き出した方々は、本当に大変な想いをしているのでは
ないでしょうか。

まるでトレーニングをしているかのようなアップダウンを体験してきました。

しかし、
綺麗な景色を見ることが出来ましたので
結果オーライということにしたいとおもいます。

 

日本は一年の中でめまぐるしく季節が変わることを
自然の中にいると実感します。

つい先日まで猛暑だ、猛暑だと言っていたように思ったのに、
今では肌寒く紅葉シーズンもあっという間に過ぎていくことでしょう。

そのような季節の変わり目で
体調を崩されたり、ぎっくり腰に悩ませられたりする方々が
多くなっていますので
みなさんも十分に体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

20131026001

20131026002

20131026003

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者井上正之 08:49 | コメントをどうぞ