神戸帰省

 

あっという間に、年末ですね。

1年が経つのは本当に早いですね。

今年は2年ぶりに地元・神戸に帰省しています。

 

12/30は毎年祖母の家で親戚も集まり、餅つきをやります。

IMG_4690

 

今年は、朝8:30~17:30頃までやっていました。

 

たくさんの種類があり、白色の普通のもち、ヨモギが入ったもち、小エビが入ったもちをつき、できたてを食べるのが最高に美味しいですね。

食べ方も色々で、砂糖醤油、きなこ、大根おろし、ぜんざい。

今日は15個ほど食べて、もうお腹いっぱいです。

来年も良い一年にするぞ~!!と気合いが入った一年でした。

明日は大みそか。皆さん、良いお年をお迎えください。

IMG_4713


カテゴリー: 日記 | 投稿者加藤季温 18:36 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP