日別アーカイブ: 2016年11月8日

再会 パティスリー グラム(patisserie gramme) – 東山公園(ケーキ)

東山動物園を堪能した後に行きたかったお店

学校を卒業して初めて入社した会社の同期がご夫婦で開店したケーキ屋さん

年賀状のやり取りしかなくなっていたが年賀状を見るたびに会いたかった。

住所が東山だと気づき行くことに決めていた。

グーグルマップを頼りに進む

DSC_1250

なんだあの坂は(@_@;)

DSC_1251

上りきって振り返ると途中が見えない

DSC_1252

スマップの木村拓哉さんが坂をダッシュする番組で

急な坂には○があると言っていた。

確かに急だった。

目的のお店に到着

DSC_1254

彼女は電話をしていた。

電話が終わって彼女のあだ名で呼んでみた。

「こぶたちゃん?なんでおんの?めっちゃ懐かしい」と

すぐ分かってくれた。

嬉しかった。

よく飲みに行った話やその後のことをお話しした。

DSC_1253

とっても素敵なお店でした。

閉店間際だったので生ケーキは完売していたので

焼き菓子とイチジクのコンフィチュールを購入

DSC_1273

コンフィチュールは生ハムにあうよと教えてくれたので

試してみたよ

DSC_1281

とっても美味しくいただきました。

焼き菓子は名古屋の従姉や友人と

錦3丁目のスナックで食べましたあっかんべー

また、会いに行きますねクローバー

飲みましょうね

 

フランス菓子と小さなCafé

patisserie gramme パティスリーグラム

〒464-0032 名古屋市千種区猫洞通2-5 1F

☏ 052-753-6125

open 10:00~18:00(カフェ ラストオーダー17:00)

ケーキが売り切れた場合はカフェは終了します

close   水曜日・木曜日

(祝日・イベント時は営業する場合あり)

その他、臨時休業あり

 

カテゴリー: 東山動物園 | 投稿者こぶた 12:55 | コメントをどうぞ