2014年5月某日ストリング日記rev.382 PRO STAFF SIX.ONE 95

284

 

Biologic128を50ポンドで張りました。

Biologic128/LAZOR CODE125青のハイブリッドでは、メインにノッチが入ると極端に打球感が硬くなります。

そこで打球感の低下が少ないであろうと思いテストしました。

打ってみると反応が鈍く、飛ばない、載らない、弾かないという状況でした。

暫く使っている内に、飛びはそこそこ出てきましたがボールが食い付く感じがしません。

ハイブリッドの方がボールが簡単に食い付き、楽に飛ばせるようです。

ボールの軌道もハイブリッドではほぼ真っ直ぐ飛んでストンと落ちていましたが、今回は放物軌道でゆっくりと落ちていくイメージでした。

しっかりと厚く打っていかないとコントロールがつけにくいと感じました。

ただサーブ等の縦振りは何故か打ちやすく、フラットで打っても押さえが充分に効きます。

 

どうもこのラケットは性ポテンシャルはかなり高いものの、何を張るかが非常に難しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者modoki 10:37 | コメントをどうぞ