日別アーカイブ:

全豪ラファ最高に素敵だったよ(´ε` )

2017年も明けて間もなく1ヶ月・・・。

昨年の6月以来放置されてたブログ冷や汗2 (顔)

(ラファは絶対にしない言い訳(゚∀゚);を・・・大会の途中で更新すると負けるジンクスあったなぁ(゚∀゚);のタイミングで次の大会前にするぞ!があれあれれ・・・年が変わってしまいましたm(_ _)m)

遅遅ですが昨年末のエキシビとはいえアブダビの優勝も嬉しかったですね。

そしてブリスベンでコアラを抱っこして可愛い笑顔を振りまき目がハート (顔) 、QFまで進出(対ラオニッチ)

FAST 4 のエキシビをキリオスとしてからいよいよ全豪はメルボルンへ・・・。

ドロー運のタフさに、いや~相変わらずだな(゚∀゚);と。一つでも多く勝利をと謙虚に(ラファファンですもの^^)1試合ずつ応援してきました。みなさんもですよね。

1R ちょっと曲者のメイヤーさん 3-0手 (チョキ)
2R 最近好調&全豪に相性の良いバグチャン 3-0手 (チョキ)
3R 将来のNo.1候補筆頭のサーシャ タフな 3-2手 (チョキ)
4R もんちゃん・・・好調なら本当に怖い相手に3-1手 (チョキ)
QF 前哨戦のブリスベンで負けてるラオニッチになんと3-0手 (チョキ)
SF ノッてる復活の(更に成長著しい)デミトロフに勝ちきったど(゚∀゚)!3-2(6-3、5-7、7-6、6-7、6-4)手 (チョキ)
F フェデラー かなりほろ苦い(私が)2-3(4-6,6-3、1-6、6-3、3-6)での準優勝ぴかぴか (新しい)
_93843995_nadal_epa
よくぞ勢いのある若手をバッサバッサとなぎ倒し~、決勝戦までたどり着いてくれましたほっとした顔

ロジャーさんとの試合に関しては、色んな思いがありますがあらためてラファのテニスへの真摯な思いと愛ハート そして全身から絶対に諦めない、今持てる力を出し尽くして戦うんだのChampionの姿に心打たれました。かっこよすぎるよ、ラファ揺れるハート

ラファが中1日の日程の不利さには敢えて触れず、脚が少し動かなかったのは中1日ではよくあることで肩に疲れが(痛みとは言ってなかったですが)溜まってたんでしょうね、ショットで押せなかった等少し言うにとどめいつものようにロジャーを讃え、健康ならまた勝てる!と力強く語ってくれましたね。本当に悔しいでしょに、しっかり分析して相手を讃え、何時もながら頭が下がります。
全豪は私たちファンにとってそしてテニス界にとってラファの存在の大きさをあらためて教えてくれたものとなりました。
本当に無理しすぎず身体のケアをしっかりして今シーズンは最後までラファらしく私たちをワクワク&ドキドキさせてくれることを願っています晴れ

デ杯お休みしてほしいけど、出ちゃうんですかね(゚∀゚);クロアチアはトップ選手、軒並みおやすみなのに冷や汗 (顔)

2月13日からのロッテルダムに万全の状態で迎えますように☆
 VAMOSラファ黒ハート

またゆるりと時々更新できたらと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリー: テニス | 投稿者ラファに会いたい | 20件のコメント