日別アーカイブ: 2014年8月21日

間合い

ま あい【間合(い)】

①物と物とのへだたり。 「適当に-を詰める」
動作をするのに適当な時機。  ころあい。また,あいま。ひま。
間合いをネットで調べると、上記が出てきます。
テニスでボールを打つ間合いは人それぞれ違います。
動作をする(打つ)のに適当な時機をはかるために、自分の動きをリズム崩さずにできているか?
皆、自分独自の間合いが崩れれば失敗につながります。
間合いはテニスだけではなく、プレゼンの時も同じだと思いました。
プレゼンでも自分の間合いで進められている時は順調ですが、乱したり、乱されるとズレが生まれます。
ズレを又戻すためには、自分の間合い(リズム)を取り戻すことが大切だと思います。
自分の間合いで!リズムを大切にしなければ!
カテゴリー: 日記 | 投稿者中澤吉裕 12:33 | コメントをどうぞ