日別アーカイブ: 2015年1月19日

浜松市 play&stay テニスチャレンジ終了

昨日まで、浜松市発達医療総合福祉センター体育館にてplay&stayをしてきました!!

昨日の主催は、(公財)日本テニス協会 共催 浜松市テニス協会でした。

日本テニス協会でも、車いすテニスの普及に力を入れています。

2020年の東京オリンピック&パラリンピックの力は大きな影響があります。

車いすテニスに興味を持つ、子供達が約40名程度参加してくれました。

今回の活動から、今後定期的に車いすテニスを継続させる大切さを痛感しています。(指導者の問題、環境の問題があります。)

イベントは、単発で盛り上がる!!

問題は、その後の継続ですね!!2020年につなげる為にも!!

2020年以降につなげる為にも!! 『継続力』!!

継続できる方法や内容を作り出せるように!!  頑張りたいと思います。

最後に!! 参加してくれた皆さん『ありがとうね!!また、テニスしましょう!!』

JTA普及員の皆さん・アオヤマスポーツ青山さん・スタッフ&ボランティアの方々、ありがとうございました。

q

 

 

 

カテゴリー: 活動報告 | 投稿者中澤吉裕 08:00 | コメントをどうぞ