ジンバブエから帰ります!

今ドバイから日本に向かっている機内です。
便利な世の中です。
(無料Wi-Fi2時間)

昨日までは、ジンバブエのハラレでWi-Fiはホテル以外無い生活!
ハラレでは、車いすテニス講習会を現地の子供達と一緒にしていました。

ジンバブエハラレでは、ガソリン不足。
そして、現金が人々の手元までは行き届かない生活状況でした。
私は、3年連続で行っていますが、、、今年が1番大変なジンバブエハラレでした。
そんな中でテニスをしました。

どんな状況でもスポーツは人を繋げてくれました。
子供達のたくましさと笑顔は素敵でした。
スポーツ(テニス)をしていて本当に良かったです。

ハラレの現実は変えられませんが、子供達がテニスして笑顔になれたことは事実です。

この期間中にダニコパラリンピックが開催されました。2500名以上の参加者でお祭り騒ぎでした!
日本大使杯も開催して、全て見せて頂いました。

この経験をさてくれた会社の仲間、協会の方々、家族。
全ての方々にありがとうございました。

今後は、お力になれる頂ける様と思っています。

貴重な時間をありがとうございました。
IMG_5773