障害者の生涯学習支援活動にか係る文部科学大臣表彰を受賞しました。

本日、文部科学省にて、「障害者の生涯学習支援活動にか係る文部科学大臣表彰」を受賞しました。

内容は、長年続けている「車いすテニスサークルsmile」の活動が功績を認められました。

smileの活動を始めて11年を過ぎました。

沢山の方々がsmileに係り、人の輪ができた事が本当に嬉しく思います。

サークル運営には、親御さんの理解と協力者が必要です。運営の難しさに直面したり、楽しんだりと、色々とあります。なんでも簡単に上手くいくことは無い。これもまた勉強になっています。

きっと、これからも答え無き答えを見出して、smileサークルの道を作って行くのだと思います。そのために、これからも多くの方々のお力を借りて行くと思います。

この受賞が新たなスタートとなり、新たなるsmileサークルを築き上げて行きたいと思います。

今まで、smileサークルに携わって頂いた方々、メンバー、当社のスタッフ、場所を提供して頂いている(株)USDの小島社長夫妻、相模原市テニス協会の仲間たち、ボランティアの方々、本当にありがとうございました。そして、これからも、宜しくお願い致します。

明日からが、新しsmileサークルの第一歩になります。

smileサークルが、新しいサークルのモデルケースになれるように、皆で試行錯誤して進めて行きたいと思います。これからも『smileサークル』を宜しくお願い致します。

S__195813379