日別アーカイブ: 2024年6月3日

ナダル 38歳の誕生日!

France Tennis French Open

France Tennis French Open

966599212

691849668

59831514_139448287203478_2737438451466439487_n

10329061_10152264575856026_8234456887205433640_n-196x300

2012rafabirthday

 

ナダル、誕生日おめでとう揺れるハート ハートたち (複数ハート)

1986年6月3日

この世に生命を受け

今年で38歳double exclamation

生まれてきてくれてありがとうわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

2001年、15歳でプロになり

あれから23年・・・

22回、グランドスラムで優勝し

コートに大の字にぶっ倒れ

優勝カップを空高く掲げてきたるんるん (音符)

怪我に泣いたけど

それでも前向きなナダルを

尊敬し誇りに思うわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

テニスマガジンという雑誌の中に

「ナダルの肖像」というコーナーがあった

それを読むためだけに

約2年間、買っていた時期があった

2004年のローランギャロス

ナダルは左足を痛め

欠場せざる得なかった

ただ身分証明書を首から下げて

何日間かローランギャロスには通った

滞在中にカルロス・コスタにこんな事を言っている

「スザンヌランランコートと1番コートを結ぶ

通路を歩いていたときのことだ。

ラファは僕に突然こんな事を聞いてきたよ。

『カルロス、僕がどうして今年、故障して

プレー出来なかったか分かるかい?』

何も答えないでいるとラファはこう言ったんだ。

『僕はまだここでお呼びじゃないんだ。

まだ僕の出番じゃないから故障したのさ。

勝てる時が来なければ僕はここでプレーしちゃいけないんだよ。』

あんまり真面目な顔だったので何も言えなかった。

そんな事もあったから次の年にラファが実際にプレーして

優勝してしまった時、そのときの言葉を思い出して

鳥肌が立ったよ。」

また、一緒にいたジョルディ・ロバートには

「いつか、ここで死んでもいい。」

ローランギャロスはナダルにとって

子供の頃からの夢の大舞台だった

毎年のようにここで

誕生日を祝ってもらっていた

今年の誕生日は何処で祝うのだろうか。

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

何処に居ても

誰と居ても

ナダルはナダルだ

ナダルには幸せになってもらいたい

ナダル、誕生日おめでとうわーい (嬉しい顔) 黒ハート ハートたち (複数ハート)

今度は大会で

「おめでとうdouble exclamation」が言いたい

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 13:02 | 15件のコメント