覚悟(ITFジュニア北京)

2月の山梨で10年近くぶりに再会したアメリカ時代の大志さん(村上コーチ)がITFジュニアに2人の
プレーヤーを北京連れてきていました。
村上コーチは去年11月から山梨でACEテニスクラブというを立ち上げて毎日奮闘しています。
2人のプレーヤーは村上コーチを頼って、中学2年生ながら山梨でアパートを借りて1人暮らしをして
頑張っています。
中学生で親元離れて寮でもなくアパートに1人暮らしさせている両親も覚悟があるし、責任を持って受け入れて
育成をしているコーチも覚悟があり、何よりもジュニアたちに覚悟があると思いました。
そして、そんなコーチとプレーヤーの間には固い信頼関係があると感じました。

ただ、これが特別なことではなく、テニスに懸けているいる人は世界中にたくさんいてそんな中で勝ち上がっていかないと
いけないという厳しい世界だということです。
覚悟を持ってやっていきたいと思います。

写真 1

写真 2


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ryuski218 13:08 | コメントをどうぞ