新年明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!

去年は北京に来てから6年目を迎えました。
今年はいよいよ7年目になりますので、10年という1つの区切りをちらほら見えてきました。

北京に来た時は、23歳だっと僕も今年は30歳になろうとしています。
北京でテニスを始めて、日本に帰っていった子たちもテニスを続けて頑張っているみたいで励みになります。

個人的には、今年は大会に行く機会がさらに増えていきそうなのでスケジューリングなどもしっかりやって
いかないといけません。
また、コーチング能力もさらに進化させていきます。
目に映っているだけの問題をその場その場で解決していく対処療法ではなく、その問題がおきる根本的な原因を
治していく原因療法的なコーチング習得を目指したいです。

例えば、スイングが縮こまってしまうという問題を、スイングを治すというのは対処療法です。
治しても原因が直っていなければすぐに戻ってしまうでしょう。
スイングが縮こまる原因が例えば、ミスをするのが怖いという原因だったら、その原因を治しさえすれば
スイングも自然とよくなっていくでしょう。
要は自然に上達する状態にもっていく、コーチが四六時中見張っていないといけないのではなく、
ある程度勝手に上達する状態を作ってしまうというかなり難易度の高い新しい試みを増やしていきたいです。

スクールとしても、テニス人口をもっともっと増やして中国に足りないテニスの普及という部分をもっともっと
伸ばして中国テニスの発展、また日本テニスの発展に繋がればいいと思います!

今年も360日くらい働く覚悟で突っ走っていきます!

改めまして本年もよろしくお願いいたします!

无标题


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ryuski218 13:38 | コメントをどうぞ