Star Riverテニスキャンプ

4月8日〜10日の3日間の日程で告知通り、Star Riverプロテニスチーム主催の合同キャンプを行いました。

数々のトップ選手を育成してきたアランマーと彼の率いるコーチ陣とRTGのコーチ陣でジュニアを3日間たっぷりと指導しました。

経験豊かなコーチ陣から私自身も色々学ぶことができ、非常にためになるキャンプだったと同時に中国のジュニアにとってこれまでにやったことの
ないような練習を提供でき、高レベルな練習を体験してもらうことができました。

また、ITFジュニア80位〜150位くらいのStar Riverのジュニアも一緒に練習を行い、これからITFを回るうちのジュニアにとってもこのランクの選手が
どれくらいのレベルかを肌で感じることができよかったです。

より多くのジュニア,コーチが集まってくるクラブになれば、必要に応じて練習を色々な組み合わせで行うことができるのでこういったコラボレーションの魅力の
一つであると思います。

アカデミーにStar Riverのチームが関わってくれるとなると今から楽しみです。

アランマーが直々に3日間ジュニアを指導。
IMG_5284

ロベルトはイタリアのトップジュニアをずっと育成してきた有名なコーチ。現在はZheng Saisai(WTAトップ60位)の専属コーチ。
IMG_5285

7年前からアランマーのチームで活躍している金重コーチ、Peng Shuai(WTAトップ15位)やトッププレーヤーについてもの凄い経験を積んでいます。
IMG_5286

デイビッドはフランスのトレーニングコーチ、ジュニアをトレーニングをみっちりみてもらいました。
IMG_5287

IMG_5288

写真はないですが、平沢潤コーチも1日半参加してくれ熱心にジュニアを指導していただきました。
中学校の時にテニス雑誌でコラムを読んでいたので一緒に仕事をさせていただき嬉しかったです!

人気ブログランキングへ      


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ryuski218 20:45 | コメントをどうぞ