日別アーカイブ:

中国全国大会12、14歳以下(日本人でも参加可能!)

image

中国の全国大会にあたるナイキ杯は外国人でも参加が可能です。
去年から日本人選手のサポートを開始し、去年は個人参加を3人、チーム参加の1団体(8人、コーチ2名)をサポートさせていただきました。

今年も1月の深圳大会にジュニア3名のサポートをさせていただき、彼らのテニスに何らかの刺激を与えられたかと思います。

自分の教えているジュニアを色々な大会に連れて行き、自分も世界のジュニアテニスを見る過程でアジアのテニスがもっと連携しないとダメだ、もっと頻繁に行き来ができるようにならなくてはアジアのテニスのレベルが欧米に勝てない、アジアのレベルが低ければ中国、日本のレベルも低くなると感じ、何か自分にできるかというとまずはナイキ杯での海外選手のサポートだと思いスタートしました。

これがこの1、2年だけではなく今後も継続していければと思います。

人気ブログランキングへ      

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ryuski218 11:18 | コメントをどうぞ