日別アーカイブ:

韓国遠征!!

かなり遅いですが、明けましておめでとうございます!
またまた、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

1月4日〜10日まで韓国のチェジュ島へ韓国小学生テニス連盟主催の大会に参加してきました。

冬場はずっとインドアだったのと、大会が久しぶりだったこともあってか最初はかなりひどくてどうしたものかと思いましたが、段々と試合ごとに課題を修正できてきて12歳以下女子シングルスは決勝で第1シードに負けるも(韓国1位)準優勝、ダブルスはベスト4、男子シングルスも第5シード(韓国7位)を倒しベスト8でした。

88DD1F9C-D809-4D03-AB45-4217A1C9318F

特に、女子では日に日に感覚が上がり,自信もつけ決勝では今まで見た事のない内容で第1シードをあと一歩まで追いつめましたがおしくも準湯賞でした。
改めて短い期間でこんなに変わるというコーチングの面白さを実感し、工夫次第でもっともっと引き出せるのではとさらに勉強していきたいと思わせてくれました。

024AC720-9971-41C8-B4F3-12F4641C70A8

中国国内のナイキ杯も始まり、また今年も試合だらけの1年となりますが楽しむことを忘れずにマイペースにやっていきたいと思います。

人気ブログランキングへ      

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ryuski218 19:46 | コメントをどうぞ