ファーストは、大事(泣)

2013年10月より、八千代市のローズヒルテニスクラブにて
無料体験レッスンを実施・担当致します!!

<時間>
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日11:15~12:45

是非、お仲間を誘って参加下さい!!
詳しくは→ライズテニスサービスホームページ

 

 

 

 

今日は連休最終日。
爽やかな朝ですね^^
上海、応援していたデルポトロはフルセットでジョコビッチに敗退。
うーん、惜しい!!
しかし、あれに打ち勝つジョコビッチも・・・また凄い。。。
 

 

そんな熱い戦いが繰り広げられている上海とは別に・・・
昨夜はコーチ練習会。

グリップを薄くしてから、バックハンドの調子はいまひとつ
・・・でしたが、ボディケア林との練習で思い出し復調。

薄くしたフォアも以前より、コースをつく角度が増し
クロスラリーでのエースが増えてきたのは、良い兆候ですw

・・・しかし、昨夜はサービスが絶不調orz
大学時代肩をケガしてから、思い切り打てないサービス。
更に昨年末からの腱鞘炎で手首を固定して打たないと危険。。。
なんとかスライス系で誤魔化してますが、遅くなったものです(爆)

それが更に入らないって(涙)
遅くてもファースト・・・大事です。
リズムに乗り切れませんし、メンタルが下降。

自分のコーチ経験からの知識を総動員。
ラストマッチ練習で復調させましたが・・・
原因は疲労からですね~軸を安定させてませんでした。
歳取ると疲れやメンタルがモロにプレーに影響をします。
次回の練習までには復活させたいものです^^

 

ファーストサービス・・・大事です・・・!!
「サービスは入れるのではなく・・・狙うのです、バウンドさせる場所を」


カテゴリー: お知らせ | 投稿者ライズテニスサービス 10:40 | コメントをどうぞ