日別アーカイブ:

今年のレッスンでは

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆只今、無料体験レッスン実施中!!
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日9:30~11:00、11:15~12:45

※既存クラスも受講出来ます!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

今朝は曇り空で寒い寒い千葉市。
ライズ営業日も今日を入れて、あと3日。
<<冬の張替えキャンペーン>>も実施しておりますので
是非、ご利用下さい^^

昨日は即張り依頼が多数。
ジュニアの教え子だったYが来店。

1388105572089

差し入れでモンスターをm(_ _)m
最初見た時は小学生だったのに、今や社会人。
そんな子に差し入れをしてもらうなんて不思議な感覚です。
ありがたく注入させていただきますね。

 

 

 

さて、今年のレッスン。
流れは同じですが、内容は今までより高度に。
基礎を踏まえたうえで・・・です。

試合を意識し出した生徒さんが増えてきて
職業コーチ時代のように成果が今年は出たかと思います。

女子連では昇級者が出ましたし
千葉市ビギナーズでは昨年に続き優勝ペアが出ました^^

 

またコスモス杯は昨年は準優勝ペアが出ていましたが

1385607801154

今年は優勝ペアがw
他の大会でも上位に上がれた方達がいました。

 

 

レッスンとしては特別に派手なことも行っていませんし
基礎を踏まえたうえでショットを練習して精度を上げる。
精度が上がれば余裕が生まれるので、ゲームでも展開力や応用力が上がると。

そして、大事なのが「テニスの仕方」ですね。
相手が攻めてきているのに、攻撃的なポジションを取ったり
(ポーチに出ようとしたりですね)
味方が厳しいのに助けるショットを打たない・・・と
相手やペアの状態を見て展開することを煩くレッスンしました。

地味なことですが、これだけでもラリーが続き濃度の濃いレッスンになります。
それが、今年は成果となって出始めた年でもあったかと思います。

 

・・・もちろん、罵声、怒声なんて、レッスン中ありませんので!!
楽しくテニスをしていただき、出来ないときは説明!!です。
出来ないからレッスンに来ていただいているのですから、当たり前です!!
遠慮無く聞いてください。

来年もケガなく、楽しくテニスをしていただければ最高です^^
レッスン生の皆さん、来年も宜しくお願いします♪

そして、新たにローズヒルテニススクールでは
新しい出会いを期待してます♪
レッスンでお待ちしておりまーすm(_ _)m

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:55 | コメントをどうぞ