錦織圭vsナダル

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 
今朝は風が強いものの快晴の千葉市。
最近は4時過ぎで空は明るくなるのですね。。。
寝不足ですが、希望に満ちて仕事です^^

寝不足の理由はひとつ!!
マドリッド決勝、錦織圭vsナダル!!
コーチ練習後、テレビの前で寝落ちし2時のアラームで目覚め・・・

いざ、テレビを点ける!!

1399836348741

・・・始まってないし(爆)
こんな方、多かったのでは?
フェレール戦も楽しいので観て気合いで待つ。

1399836364900

きたー!!
2週連続の決勝!しかもスペイン、クレー!!
相手はNo.1のナダル。

1399836355928

完全アウェー。
まー試合中もミスの度に拍手とか野次多いこと。

1399836396801

1399836373826

最初のナダルのサービスゲームから2ゲーム目途中まで
ポイントが取れず、「ダメなのか・・・」と思いましたが
2ゲーム目を逆転で取ると、一気に差を広げる。
まさに圧倒してました(驚)
サービスの向上が目に見えて凄く
ボールの散らし方も効果的でナダルが振り遅れる場面も多い。
バックハンドの切れも凄いし、ナダルが逆を取られる場面も多い。
セカンドサービスも深く攻撃をさせないし。

「ここまで圧倒するとは・・・」
完全に目が覚めました。

1399836380306

クレーで、あのナダルを相手に1セット目を6-2で先取。
まさに鳥肌ものでした。

2セットに入っても錦織圭が圧倒してましたが・・・
中盤、顔をしかめる。
痛めていた箇所を悪化させたよう。

このセットを逆転で取られ

1399836402988

途中、マッサージを受け痛み止めを服用。
それでも回復どころか、どんどん悪くなる様子。

1399836409340

決勝という場所で棄権をするか葛藤していた様子が痛々しい。
最後は0-3で棄権を申し出て、ナダルが優勝。

1399836415695

やはり2週連続の決勝進出。
しかもスペイン勢を多く相手にし
前日のフェレールとの激戦。
きてたんですね。。。

それにしても2セット途中までのプレーぶりは凄かった。
世界に衝撃を与えたのではないでしょうか。
ナダル相手にクレーで速いテンポで打ち抜けるなんて!!
あそこまで圧倒されているのを観たのは初めてでした。

ショットの質やコンディション、そして戦術
すべてが備わりつつあるようです。
錦織圭は将来のトップ選手と言われていましたが
GS制覇が近い将来あるのではないかと実感しました。

錦織圭・・・凄すぎです。

この成績なら全仏優勝してもおかしくない・・・!!!!
次のローマをスキップして全仏に挑むか・・・
怪我がたいしたことがないことを祈ります!!
ベストコンディションでお願いします!!


カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:42 | コメントをどうぞ