日別アーカイブ:

懐かしいラケット

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

只今、紹介キャンペーン実施中!!
入会するなら、今がお得!!
 

 

 

 

 

 

 
昨日午後は強い雨が降ったりと散々な天気でした。。。
今日は勘弁してほしいですね。
今朝は日曜版通勤コースでコンビニ&弁当屋。
コンビニは相変わらずの不愛想ぶりが安定してました。
ぶれないところが、さすがです・・・!

 

 

 

 

8月は毎年なんですが・・・古いラケットの張替えが多いです。
久々にテニスしてみようかと引っ張り出されるのが多いよう。
いざ、引っ張り出すとガットは変色、グリップは炭のように劣化。
今年の夏はグリップの交換が多かったです。

 

 
懐かしいといえば・・・

1408799859632

ブリヂストン:プロビーム!!
まさにX-BLADEの祖先ですね^^
一時試合会場でプロビームだらけだったことも。
名器ですね~。

 

 

そして

1408843180041

ウイルソン:プロスタッフハンマー!
この頃は厚ラケでもプロスタッフの表記。
最近はここまで厚いタイプは少ないですね。
今見ても塗装は綺麗。
最近の塗装は良好とは言えませんからね。。。

 

 

他にも・・・

1408843187531

こちらも15年ほど昔のモデルになってしまうんですね。。。
パワーホールの初期のタイプ。
張るのが面倒といった声があったとか。

今現在のモデルを使用していて
こういった昔のモデルを使うと進化に驚きますね。
面の安定感、飛び、回転・・・比べようがないです。

つい最近使っていたモノで10年以上経っている・・・
オッサンになるわけです(涙)

カテゴリー: ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:28 | コメントをどうぞ