トーア:ポリグランデ・プロフォーカス インプレ

八千代市ローズヒルテニススクールにて
レッスンを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆生徒募集中、新規クラス開講致します!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

☆現在、コーチ募集しております!!

1426810187258 - コピー

ご興味のある方は→こちらまで
お問い合わせ、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

台風の影響か、風がありますが
気温が低めになり過ごしやすい千葉市です^^
本日は、♥レディースDAY♥!!
女子連など試合前の方・・・張り替えましょうね^^

 

 

 

さて、昨日に引き続き・・・

6

「世界圧巻ポリ」のインプレですね!

 

今回は・・・

profocus125_allocation_300_300

【ポリグランデ・プロフォーカス】
ゲージは、レイザー同様、1.25mmと1.30mmの2タイプ。
これにネイビーとブルーの2色があります。

プロフォーカス特徴1

レイザーも謳う「飛んで、落ちる」のですが
99%純度のポリに対し、プロフォーカスは混ぜ物が。
(モノポリですよ~)
この混ぜ物をしたことにより
ピンポイントで狙えるコントロール性があるとのこと。

1436660623768

レイザーと比べると若干ざらつきのある表面。

1436660629528

1436660634354

張りやすい!!
クロスはコーティングの質のせいか傷には注意ですが
さほど神経質になるほどではないかと思います^^

1436660639581

実は、プロフォーカスは今回2度目のテスト。
発売前にテスト依頼をされていまして・・・
コーチ仲間にも打ってもらいましたが高評価。

今回2度目のテスト!
先に書きますが、ファーストインプレッションと
変わりなく!!でした^^

 

 

さ、インプレです。

 

●打球感
レイザーより球乗り感が顕著であり、硬さは感じません。
かといって面剛性がないといったら、そうではなく安定してます。
爽快にボールが飛んでいきますので、気持ち良く打てます。
スナップバックしているような感じも受けます。

●飛び
かなり、ポリ系でも気持ち良く飛びます。
飛び方がシュッパっと飛んでくれ、「スナップバックチック」です^^
それでもボールがしっかり収まるのは驚きます。

●スピン性
ピンポイントコントロールが売りだけにかかりはいい。
ハードヒットしたとき、相手コートで一度浮き上がり
ベースライン近くで一気に落ちるのは気持ちいいです。
バウンド後の跳ね方、伸びはポリらしからぬですw

●耐久性
こちらもノッチが出来ておらず、良好ですね^^
テンション維持性は、最新ポリだけに良いかと思いますが
暫く様子見をしてみたいと思います。

 

 

●総評
実は、各方面で驚きの声が出ているとのこと^^
プロ選手もプロフォーカスを選ぶプロが多いとか。
一緒にテストした他社最新ポリを使うコーチも
「もう、これがいい!!」と高評価。

 

イメージ的には角が取れたブラストと表現したいかと思います。

 

レイザーがJUICE100のような空中のスピードを出すような
攻撃的ラケットに変えてくれるのに対し
プロフォーカスは、しなり系のラケットのようなコントロール性と
バウンド後の伸びを出すラケットにしてくれます。

黄金スペック系モデルのコントロールやバウンド後の伸びに不満があれば
このプロフォーカスを張ることで不満点を改善出来るかと思います。

もちろん、しなり系ラケットを使用する方も
この飛びは魅力的になるでしょう。

1440204081816

レイザーとプロフォーカス
求めるプレースタイルと使用するラケットをどうしたいのか?
これで選んでいただけると良いかと思います。
お気軽にご相談下さい!!

ガットでラケットが変わる・・・お試し下さい!!

1440291089879

今までデビルスピン使用してましたが
これで変える決意が出来ました^^
プロフォーカスでスプーンの性能が解放ですw


カテゴリー: ストリング | 投稿者ライズテニスサービス 11:19 | コメントをどうぞ