日別アーカイブ:

バボラ:ピュアアエロ インプレ

八千代市ローズヒルテニススクールにて

レッスンを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!

☆生徒募集中、新規クラス開講致します!!

☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

☆現在、コーチ募集しております!!

1426810187258 - コピー

ご興味のある方は→こちらまで
お問い合わせ、お待ちしております!!

 

☆11月22日(月)12:30~19:00営業となります

 

 

 

 

 

今朝は曇り空の千葉市。
本日は10:30~19:00通常営業です^^

 

 

さて、ピュアアエロのインプレ。
お待たせしました。

1447643841820

ちゃんと打ってきてますよ~^^

 

 

言わずと知れたナダルやツォンガやウォズニアッキなどプロが多く使用する
アエロシリーズの後継がピュアアエロシリーズです。

無題

前モデルと比べてもスピン性がアップ、スピンマシーンだとか。

スイートエリアも上部に従来品より設定。
縦メインには楕円形のグロメットを採用し、ストリングの可動域がアップ。
(スナップバックがしやすいか)
空気抵抗を軽減するため、ウーファーやコアテックスをフレーム内部へ
アエロモジュラー2を採用してフレーム形状も見直されています。

 

 

ピュアアエロ

1447574754391

スペック
フェイスサイズ:100SQ.IN
レングス:27inch
ウェイト:300g(±7g)
バランス:320mm(±7mm)
フレーム厚:230mm~260mm
ストリングパターン:16×19

1447574736534

イエローがコートでも目立ちます^^
パープルにしたら、エ○ァンゲリオンなんて声も(汗)

1447574746286

メインストリングの楕円形グロメット。
これが結構効いてます^^

1447574741218

空気抵抗を軽減するために埋め込まれたウーファー。
ここまでするか?って見直されてます。

 

 

インプレです。
いきなりですが・・・めっちゃ打ちやすい!!です。

●打球感
しなりを感じます。
打球感も硬くなく、快適。
スロースイング時はソフト感が際立ち・・・
ガッツリ打つと引っかかり感が出てソリッド感も。

●ストローク
スロースイングしてみるとウーファーと楕円形グロメットのおかげが
トーナメントモデルなのに飛ぶ!!
ある程度のレベルでなくても扱いやすいと思えてしまう理由かと。
しかし、ハードにスピンをかけて打つとコートに簡単に収まります。
打てば打つほど収まる感覚が凄い。
楕円形グロメットのスナップバック効果が顕著に出ています。
スイングスピードを上げていっても安心です。

●ボレー
これが楽で厚ラケでボレーしている感覚でした。
ここでも楕円形グロメットのスナップバック効果もあって
当てていけばキッチリ返球出来ますし、何よりハーフボレーが上手くなる♪
ストローク大好き、ボレー嫌い・・・な方もボレー時のアシストもありますので
安心してボレーに出ていけるかと思いました。

 

●総評
最初に書きましたが、めっちゃ打ちやすいです。
幅広い層にオススメできるスピンマシーンラケットです。
振れば振るほどスピンがかかり安心して打っていけます。
個人的に重いツアーではなく振り抜きやすいウェイトを選んで
ガンガン振っていくほうが向いていると思います。
(チームやライトも一考)
一番印象的なのが楕円形グロメット。
恩恵がでかいと思います。
スナップバック効果がしっかり出ていてパワー感、スピン性がアップしています。
前モデルと比べしなり感があって・・・という方は
テンションを上げるなどして対応が良いかと思いました。

1441414062808

ライズでは試打用もご用意しております。
購入時には、張り工賃2回分&サービスガットがついてきます^^

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:53 | コメントをどうぞ