日別アーカイブ:

ウイルソン:BURN100LSインプレ

八千代市ローズヒルテニススクールにて

レッスンを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!

☆生徒募集中、新規クラス開講致します!!

☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

昨日は・・・本当に寒かったですね。
一気に冬になってしまいました。
風邪を引かぬよう、注意ですね。

 

 

 

今更?なんて言われそうですが・・・

1448599321122

ウイルソン【BURN100LSのインプレです。
錦織圭が使用するBURNシリーズの「Sラケ」BURN100Sの軽量版です。

1448599347526

スペック
フェイスサイズ:100SQ.IN
ウェイト:283g(平均)
バランス:335mm(平均)
レングス:27inch
フレーム厚:23-25-23mm
ストリングパターン:18×16

スペック的に最近流行の280g近辺のモデルなので
女性やジュニアも使用出来る黄金スペックモデル。
そして「S」なのでスピンエフェクトモデル。
STEAMの「S」では16×15でしたが、細かなコントロール性や
何しろガットの消耗が激しかっただけに18×16というパターンなのでしょう。

1448599340767

インプレです。

●打球感
STEAMと比べ「しなり」感があります。
なので、STEAMの後継かと思って使用すると
弾きが違うので違和感を感じるかもしれませんが
しなりがある分、振れる方なら安心感があるかと思います。
個人的には、しなりがあるのは歓迎です。

●ストローク
18×16パターンのスピンエフェクトですが
適度な打球感とコントロールはいいと思います。
16×15と比べ「ガシャリ」音は軽減されています。
回転性は、本当に良く、スピンのかけやすさが安定してます。
基本通り打てば安心して打っていけます。
STEAMでは厚ラケチックな部分がありましたが
BURNではしなりがあってノーマルラケットに近い感覚で打てるかと思います。
(逆に弾く感覚が好きだった方には合わないと感じてしまう部分か・・・)
ボールの長短がつけやすい。

●ボレー
面の安定感があって、それにスピンエフェクト。
合わせれば、しっかり返球出来ますし
スピンエフェクトらしくバウンド後の伸びは良好。
スライスもいいです^^

 

●総評
位置づけ的にはSTEAM105Sの後継かと思えてしまいますが
BURNになってからは、しなり感が増していますので
弾いて打っていくより、掴む感覚を好む方が合いそうです。

逆にSTEAMユーザーで、しっかり打つテニスをしてみたかった!!
・・・のであれば、オススメかと思います。
しなりとストリングパターンの見直しによって
確実にコントロール性としっかりした打球感の向上が見られます。

1448599354065

ライズでは試打用をご用意しております。
また購入時には、2回分の工賃+サービスガットがサービスです^^

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 14:02 | コメントをどうぞ