日別アーカイブ:

いいスタートとかあるある

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

今朝は曇り空、時折雨がぱらついてます。

1460513789959

店舗向いの稲浜公民館の桜も、緑が目立ってます。
ちっちゃいましたね。
でも新緑が春な感じ。
いいことあるといいな、と準備していると
張替えやラケット購入いただいている常連様が。
先日購入いただいたラケットが良かったので
わざわざ報告で通りかかったところ話をしてくれました^^

いい感じの一日のスタートです。
本日のライズは都合により、11:00~19:00営業です。
♥レディースDAY♥でもありますので、ご来店お待ちしております^^

夕方はジュニアチームの2回目のレッスン。
なんとか天気がもってほしいです。
頑張りましょう。

 

 

 

さて、グリップテープの巻き替えを頼まれることも多いのです。
ショップさんでは、あるあるネタかと思いますが・・・

CIMG0204

かなり使い込んだと思われるモノ。
1年ではきかないかと(汗)

CIMG0205

剥がすのも一苦労(汗)

CIMG0206

一番下は加水分解しちゃっています(汗×2)
クッション性も無いですし、正直不衛生ですね~。

リプレイスメントグリップ交換もいいのですが、20年近く前のラケット。
フレーム陥没の可能性もありありなので
買い替えがベストかと思います。

一番下のリプレイスメントグリップはクッション
オーバーグリップは滑り止めの役割と思ってください。

汚れが目立ちにくいと黒を巻く方
目立っていないだけで、かなりの汚れです。
巻き替えをされていない方の中にはカビが生えていた事例もあります。

汗、埃、お化粧や日焼け止めなどが染みついています。
かなり衛生的には良くないです。

汚れたら、巻き替える。
お忘れなく。

カテゴリー: アクセサリー, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:38 | コメントをどうぞ