日別アーカイブ:

東亜ストリング大分工場へ:2

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

本日は少し寒いくらいの千葉市。
大分出張から帰還しましたが・・・
行った全員が大分ロスです。。。
戻りたい気持ちを持ちつつ、本日も頑張りましょう。
皆様のご来店をお待ちしておりますよ~!!

 

 

 

さて、大分工場訪問の続きを。
工場見学初日を終え、宿へ向かった後は夕飯へ。
もちろん、東亜Y川さんのアテンド^^

CIMG0321

新鮮なお刺身・・・!
美味でした。

CIMG0326

苦手なはずの馬刺しもクセがなく、おいしくいただきました。

馬刺しの左上の白い部位。
「たてがみと言って、抜群ですよ!!」と、Y川さん。

実は肉の脂身は苦手なのですが、Y川さんを信じいただきました・・・

・・・最高です♪
脂身なのに脂っぽくなく、あまーい。
好きなものが、ひとつ・・・増えましたw

 

その後も色々といただき、話も弾み・・・
仕事のことや業界に対する考えなど有意義な話が出来ました。
深夜まで話がつきませんでしたが、お開きにして宿へ戻り就寝!

CIMG0327

起床すると完璧な快晴w
朝食をとり、再び工場へ向かい昨日の続きを話し合い・・・
コートに出て新製品テストとなりました。

CIMG0330

コートは2種類。
ブルーがATPツアーファイナルでも使われているハードコート。
赤茶色のコートはクレーカーペット。
カーペットの上に土が撒かれていて、クレーのオムニ版といったところ。

 

今回はハードは塗装したばかりとのことでクレーの方へ。

CIMG0331

CIMG0329

開発の若手Tさんと一緒に新製品のテスト。
情報はナシのブラインドテストは、ある意味緊張です^^
鈴木コーチ、生○コーチは初体験ですね^^

生○コーチ曰く
「パワーがある順番はこうとは言えるけど、言葉に表すのが難しい!」
いや、インプレで難しい部分です。

実際開発の方の前で自分の感じたことを伝えるのも緊張。
打った感覚で構造的なものを感じ伝えましたが
ある意味勝負だと思って・・・行わさせていただきました。
(間違っていたら・・・涙ですけど)

新製品については、詳細は書けませんが・・・
今後発売されるもの・・・期待大と言っておきます^^

 

あ、クレイカーペットですが、打ちやすいです。

CIMG0336

CIMG0337

弾みもオムニよりハッキリしている感覚。
そして、足への衝撃が少なく疲労感が少ない。
これ、普及してほしいですね。

 

その後は会議室へ戻り、商品についての話もし昼ごはんへ。

CIMG0341

噂の海鮮丼!
失敗したのは、前の晩に食べ過ぎたのでセーブしてミニにしたこと!
めちゃくちゃ・・・おいしくミニにしたことを激しく後悔。

 

その後工場へ戻り、飛行機搭乗まで3時間足らずでしたので
Y川さんの計らいで軽く観光へ。

CIMG0344

CIMG0348

CIMG0347

杵築城へ。
向かう途中で名物の鶏のから揚げを食してからですけど(笑)
空気がうまかった・・・!!

 

その後、空港へ向かう際に
「牡蠣食べたい!!」と言い出した自分以外の2名。

2時間前に海鮮丼を食べた店に行き・・・
牡蠣が食べれない自分を横目に堪能したよう^^

大分空港へ着いた後も自分以外・・・スイーツを食してましたが・・・
どんだけ食べるのか(汗)

CIMG0355

搭乗前に飛行機を見て・・・
「帰りたくない」と3名とも思ったようです(爆)
帰りは関東が荒れ模様で飛行機は揺れましたとさ(笑)

CIMG0356

無事、羽田へ到着!!

 

今回の東亜ストリング大分工場見学&新製品テストでしたが
本当に有意義な2日間でした。

いつも当たり前に使用しているストリングやグリップテープが
どのように生産されているのか、実際見れたのは今後に活きます^^

メイドインジャパンの凄みを感じました。

開発のT中さん達が作り出す新製品・・・楽しみにしております。

以前から「いってください!」と話してくれたトーアS氏
誘ってくれ、アテンドしてくださったY川さん
案内をしてくれた開発T中さん、観光まで付き合ってくれたTさん
そして、大分工場の皆様、お世話になりました。

今後の販売、ストリンギング、レッスンに活かさせていきたいと思います!!

 

 

最後に・・・大分最高!!
移り住みたい~(泣)

CIMG0352

カテゴリー: アクセサリー, ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:29 | コメントをどうぞ