日別アーカイブ:

トーア:HDアスタポリ インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 
昨日は一日強い雨が時折降るハッキリしない天気でした。
コーチ練習も出来ず、悲しいので帰宅して腹筋してやりました(爆)

しかし、明日の台風も心配。
今年の台風のコースは困りものですね。
クローズ後に対策して帰ります。

CIMG0637

本日も10:30~19:00営業しております^^
ご来店お待ちしておりますw

 

 

 
さて、トーアストリングから新しいポリ系が発表されました。

CIMG0525

HDアスタポリ
ゲージは、1.25mmと1.30mmの2ゲージ。
カラーは、ブルーとブラックの2色。

CIMG0526

名前の通り、アスタリスタコアが芯になります。
アスタリスタコアはソフトな打感とスピードを生み出します。
アスタリスタシリーズで好評を得ました。

さらに耐久性に優れたHDポリエステル搭載。
これにより、耐久性に優れたモデルとのこと。

HDASTERPOLY125_allocation_300_300

 

 

実はテスト済み^^
簡単にインプレを。

●打球感
かなりソフト感を感じます。
プロフォーカスやレイザーなどと比べると
弾力性を強く感じるかと思います。
引っかかり感というよりは前への推進力を感じます。
アスタリスタコアの働きを感じました。

●スピン性
パワーがあるのでグリグリかけるよりは
速いテンポでのフラットドライブ系の方が合う印象でした。
ハードにスピンをかけたい自分にはボールの長短の感覚が
プロフォーカスと比べると難しく感じましたが
しなり系のラケットに張れば、違った結果もあると思います。

 

●総評
打球感的にはソフトにふったポリ系。
女性やポリ系に移行するジュニアに勧めやすいモデルかと思います。
ダブルスプレイヤーなど空中のスピードを求めたり
ネットプレー主体の方には扱いやすいポリ系かと思います。
またタッチ系プレイヤーにはアシストがいい具合かと思います。

ちなみに耐久性ですが、ジュニア達とガッツリ打ち合いましたが
ノッチが殆ど出来ていなかったので、期待出来るかと思います。

 

 

 
発売まで、しばしお待ちをw

カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:42 | コメントをどうぞ