全豪~とか緩いから・・・

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は快晴、しかし寒いですね。
暑そうなオーストラリアでは全豪OP!!

ドロー発表がありましたが・・・
錦織圭は第5シード!!
マレー山で、ベルディヒ、フェデラーと当たるそうですね。
GSでフェデラーなんて素敵ですが、厳しいドローですね~。
1Rのクズネツォフも厄介ですし。

今年最初のGS楽しみましょう。
がんばれ、ニッポン!!

CIMG0905

さて、日本は冬真っ最中ですね。
ボールが硬くなり飛びも悪くなります。
基本的に冬はテンションを落としたり(2~3P)
ソフトなタイプのガットに変更ですね。

そんな中、ご来店される方の中には
「緩いから、硬くして」
貼ってあるテンションシールを見てみると
前回張ったのが2年前や1年前が多いです。

現在の状態は言うまでもなく・・・
この状態で使い続けていたなら
前回と同じテンションで張っても硬く感じます。
緩い状態に慣れてしまっていますから。

必ず説明はさせていただきますが・・・
納得していただけない場合が多く(汗)
力不足ですかね・・・悩むところです。

物理的にテンションかけられていれば
伸びてしまうモノです。
ガットもラケットも張り上げた状態では
常に圧がかかっている状態です。
劣化していくものです。


カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:14 | コメントをどうぞ