消耗

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 
昨日は物凄い強風の一日でした。。。
レッスンはギリギリで出来るレベル。
夜は風も止みましたが・・・寒かった\(◎o◎)/!

月曜の暖かさがあったおかげで
寒暖の差が大きすぎて、体調崩し気味です。
暖かくして乗り切りましょう。

CIMG0935

本日も11:00~20:00営業中です。
開店30分前から張替えが入ってます、ありがたいことです^^
ご来店お待ちしておりますw

あ、本日はデ杯フランス戦初日!!
ダニエル太郎vsガスケ、西岡vsシモンですね!!
応援しましょうw

 

 

 

 

 

 
さて、前にあった張替え。

CIMG0944

今までも前回張ってから数年という代物がありましたが
前回張ったショップのテンションシールを見ると
S63年の日付、実際張替えていない様子。

ラケット自体も30年近く前のモデル。
折れてもいいと張替えましたが
張りあげてみましたが、もう異音が凄い状態。

見た目は問題なさそうでも中身は問題アリ。
カーボンの繋がりは薄くなっているでしょう。
ガットを張ると言うことはラケットに常に「圧」がかかっている状態。
負担がかかっている状態ですので「劣化」していきます。

使用しないのであれば、ガットは切って保存がいいかと思います。
(この方は使用していたようですが・・・)
亀裂が入っていたり、異音がしている状態でも
いいから張替えてと依頼はされますが・・・
正直怪我の原因にもなりますし、亀裂が入っているラケット
お金をかけられることには勿体ないかと思うことも。

まずラケットも消耗品です。
道具を使うということは消耗するということです。


カテゴリー: お知らせ, ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:13 | コメントをどうぞ