スリクソン:REVO CX4.0 インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は曇り空の千葉市。
気温的には過ごしやすい^^
お外テニスが出来る方が羨ましいw

全仏は、ナダルのV10、オスタペンコのノーシードからの優勝という結果。
ワウリンカのGS決勝での勝率を考えると
ナダルもどうか?と思いましたが、ストレート勝ちだそうで。
録画で観てみたいと思います、ナダル復活ですね。

しかし、フェデラー、ナダル、ワウリンカと30代強し!
現行の制度を見直せば、長くプレー出来る選手が増えそうですし
錦織圭にもチャンスがありそうな感じもしますが
難しいのかな、制度的に・・・。

CIMG1642

本日も11:00~営業中^^
ご来店お待ちしております。

 

 
さて、久々のインプレ。

スリクソン:REVO CX4.0

revocx4_17

フェイスサイズ:100SQ,IN
レングス:27inch
ウェイト:285g(平均)
ストリングパターン:16×19

スペック的にスリクソン(ダンロップ)の典型かな。
日本人好みの印象ですね^^

1496976910551

1496976905882

特徴的には「ピーク・シフター・フレーム」。
高速・高弾道なショットを可能にするとか。
またソニックコアで反発力も高いか。

1496976900258

塗装も国内メーカーだけに綺麗です。
このシリーズの中でもデザイン的にも男女に好かれそう。
また、BOX形状の黄金スペック系で巷で人気との声も多数。
楽しみw

 

 

では、インプレを。

1497140159969

●打球感
スリクソンに変わってから、リムとは違い芯を感じる方が多いですね。
このモデルでも芯を感じますが、硬いとは感じません。
厚みがあるフレームながら、BOXらしく食いつき感があり^^

●ストローク
標榜している高弾道。
確かにインパクトから、ボールの高さが出しやすい。
食いつきが良いのでスピン性もあり。
オーバル系のフレームと比べ、乗っかりを感じられるので
しなりが好きなら、コントロールもしやすく感じるでしょう。
ある程度振れる方なら、楽しくストローク出来ちゃいます。
癖も少なく、正直打ちやすい♪

●ボレー
こちらは、正直パワー不足を感じてしまいました。
普段使用しているのがオーバル系なので、感じてしまったかと。
特にハーフボレーでのパワー不足が感じられましたが
しっかりインパクト出来ればスライスも楽にかかりますので
慣れかなと思いますが、BOX系を使用していれば楽かと思います。

1497140154491

●総評
BOX系の黄金スペック。
BOX系の良さを損なわずにパワーを求めたい
柔らか、乗っかり感が好きな方でパワーを補いたいならオススメですね^^
また、女性で学生時代からプレーしている方にも良いかと思います。
特にストロークが楽しく、簡単に高弾道に出来ます。
昨今、女子連などでもストロークが重要になってきていますし
ボレーされないようにループ系のスピンが打てるのは武器。
こういったプレーを比較的簡単にしてくれそうなラケットです。

 

☆ライズでは試打をご用意しておりますw
購入されると・・・2回分工賃サービス&2500円までのガットをサービス


カテゴリー: ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:50 | コメントをどうぞ