スマートテニスセンサープロジェクト:鮎川プロ編

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日13:00~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)
◆鮎川真奈プロ・クリニック開催※詳しくは店頭もしくはHPを

 

 

 

 

ロイヤルSCさんにて、スマートテニスセンサープロジェクトをラケットマイスター様と実施してきました。
鮎川真奈プロのショットのデータ取りから、ベストのラケットセッティングを導き出そうということでした。

まずは行う内容やラケットのことについて
ラケットマイスター村井さんから真奈プロへの説明などなど。

DSC_0086

その後、ストリンギングサポートをしている私がストリンギングした張りたてで行うことに。

しかし、午前中は雨が長引き・・・
予定されていたヒッティングパートナーの選手が都合が合わず
鮎川プロから私を生贄指名のまさかの展開。

ボール出しの役割があったのでラケットは用意。
しかも何となくプレー出来る準備をしていましたが・・・
ある意味、良かったのか???

水履きとラケットマイスター村井さんの気合いのコート拭きのおかげで無事スタート。
(私側は拭いてくれませんでしたが(笑))

DSC_0087

その後アップをしてボール出しから計測に。

DSC_0089_TRIPART

鮎川プロが気に入ったセッティングから異なったストリンギングパターンを
+してテストしていきましたが、明らかに受け手としても大きく変化は感じました。
(かなり差し込まれまくりました)
プロも明らかに表情が変わり、変化を感じられたよう。

DSC_0092

来季が楽しみです。
ショットのデータはライズテニスサービスFBにて今後アップしていきます。

余談ですが、プロのヒッティングが出来るストリンガーをウリにしていきますか・・・(爆)
次回に向け練習しておきます。。。

冗談はさておき、遥か昔に世界に出ている女子選手のヒッティングの相手をした経験がありますが
現代プロはラケットの進化もあり、かなりボールスピード、回転などが桁違いですね。
実際相手をさせていただき良い経験です。

 

また、スマートテニスセンサーに協力していただいている
松井俊英プロともお会いすることが出来ました。

DSC_0088_TRIPART

松井プロが中学生の頃、付属の高校生でしたので練習したことがあり
大会会場に一緒に行ったこともあるのですが昔過ぎてプロも驚かれていました。
同年代でプロで活躍されていて凄いことです。


カテゴリー: テニス, ラケット, ラケットチューンナップ, 雑記, 鮎川真奈プロ | 投稿者ライズテニスサービス 14:55 | コメントをどうぞ

コメントを残す