プリンス:ファントムグラファイト100 インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中
 

 

 

 

 

 

暑いですね、一気に来てます。
本日も頑張りましょう。

64101088514_3159285734092253_1800680573744709632_n

プリンス:PHANTOM GRAPHITE 100(ファントムグラファイト100)

フェイス:100inch2
ウェイト:平均310g
バランス:平均310mm
レングス:27inch
スウィングウェイト:平均285
フレーム厚:21.5-20-17.5mm
ストリングパターン:16×18

64103092372_3159285697425590_1640282288476389376_n

伝統のカラーですね。
ダブルブリッジも変わらず。
ブランディングは継続だなと思います。

6482155177_3159285774092249_2308576584098906112_n

64101128898_3159285860758907_2936015205181685760_n

テキストリーム×トワロンで生まれ変わったグラファイト。
オンコートでテストしてきました。

まずは、スペックを計測。
310.3g/310mm/SW273
と、ほぼカタログ平均値です、SWはちょっと軽いな・・・。

グリーンでコーディネートという短絡的な考えですが
ハイパーG125をストリンギング。
327.5g/321mm/SW301.5

610101751388_3166886353332191_6394713679691641921_n

610101923291_3166886499998843_1572709741132906915_n

610101658728_3166886469998846_6237326366555721892_n

610101834803_3166886579998835_6841478803554759365_n

お、重いですね。
ウェイト17.2gアップ。
バランス11mmヘッドに移動。
スイングウェイト28.5アップ。

ポリエステル系は125でもかなりの重さです。
テンションは、分かりやすく50Pにしてみました。
力がないせいか緩すぎても飛ばせないお年頃なので(笑)
ブラック×グリーン、やっぱいいですね☺️

PRINCE:GRAPHITE100
SOLINCO:HYPER-G125
50P

DSC_2030

●打球感
テキストリームらしくクリア。
やわな感じは無くセッティングミスもあって硬いフィーリング。
この辺はストリングのセッティングで対応出来ますね。
50Pは硬くポリなら45P近辺でもいいかもしれません。
グロメットに細工があるわけでもないので面圧もしっかり出てますし。
ブリッジは効いていて剛性感は高いです。

●ストローク
素直に技量が出ますが、BOXらしく色々しやすい。
107と比べると叩きやすいセッティングになっているかと。
トップ気味で打ってもフェイスが破たんすることなく打てる。
厚めに当てていくとスピンもしっかりかかり伸びが自然と出る。
またBOXらしくハードに打っても収まりが良い。

●ボレー
ここは個人的にはハードに感じた部分。
ただ当てているだけでは返球に力が無く感じる。
ここはBOXらしくしっかり身体全体で行くのが良いでしょう。
薄型BOX使用されている方なら、従来のモデルより楽に感じるかもしれませんが。
ここは技量が出る部分でもあり、面白さでもあるかなと。
※一緒にテストしてくれたカリスマコーチは思ったより楽とのことでした

●総評
現代テニスらしくスピード、テンポに合わせるなら100がベストかと。
逆に回転性やタッチ重視なら、107のチョイスでしょう。
ここまで薄くてもブレがなく安心して打てるのは進化を感じます。
ダブルブリッジでブレなくボールにインパクト出来きるのが安心。
またトップに向けて厚くなるフレームと奇をてらわないストリングパターン。
このおかげもあってかトップ部分でもブレなく打ち切れるのは素晴らしいです。
まさに現代版グラファイトでしょう。
打球感に関してはストリングのチョイスで対応ですね。

DSC_2031

あとは個人的には、もう少しSWが欲しいかなと。
フォーティラブ同様チューンナップで化けそうです。


カテゴリー: ストリンギング, ストリング, テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:02 | コメントをどうぞ

コメントを残す