プリンスTOUR100インプレ

千葉市中央区ライズテニスサービス

<営業時間>
平日・土曜・祝日10:00~19:00
木曜日14:30~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日・第三火曜日(祝日の場合、翌営業日振替休業)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

アドブロさんによるショップ紹介動画です

ストリンギング-1280x720

アドブロさんによるショップ紹介記事です

 

 

 

 

 

 

 
午前中は激しい雷雨の千葉市。
止むのが不思議な位ですね。

【プリンスnewTOUR100】インプレです。

296249563_550256140219728_5964210083457001124_n

今回4タイプに分かれるツアーシリーズ。
100は、ブルーの文字になります。

296843916_5519687801385356_79990169369543053_n

スペック ※()は290g
フェイスサイズ:100SQ
ウェイト:av.310g(290g)
バランス:av.310mm(325mm)
フレーム厚:22.0-23.0-20.0mm
レングス:27inch 
スイングウェイト:290(285)
ストリングパターン:16×18

トピックは、P.V.Sが搭載されたことですね。
カラーもグロスに。

前作は、今でも人気のモデルです。
正常進化といった感じでしょうか。

スペックの実測
※訳合って310gのみ、ポリ系ストラング
327g/322mm/SW322/RA56

前作の当社の計測器でのRAは62〜63。
56はかなり柔らかい?
98はRA60でした。

296915639_5519687988052004_7138853122702838366_n

◆打球感
前作と比べ290gはクリアになってます。
310gは、ウェイトがあるだけに落ち着いた感じ。
それでもP.V.S効果でクリア感が増してます。

RA56で柔らかいか?というと弾き感は強く…
前作からのユーザーさんやラウンド系からの
買い替えと従来のターゲット層には
アジャストすると思います。

◆ストローク
あ、ツアー100だね!となりました。
個人的には苦手なラウンド系の飛び…
ごめんなさい(汗)

やはり、最近の弾き飛ばす打ち方なら
真価を発揮してくれそうです。

私のような乗せて打つタイプだと球離れが早く
コントロールが難しく、弾道は上げにくいので
弾き飛ばすように潰していくとボールが走ります。

一緒にテストしたアドブロさんの方が
慣れているせいか使いこなせている感はありました。

打点を前で取って弾き飛ばすと打ちやすい。
スピードスピンのハッシュタグ通りだと思います。

速いスピンでテンポ良く追い込みたいものです。
スライスも厚く当てていくと伸びが出ました。

◆ボレー
こちらは、トーナメントモデルとしても
パワーがありますので98と比べ楽でした。
16×18というのも飛びに恩恵はあります。
ATSも搭載されてますので安定してました。

296005319_5519688134718656_4684800697716263556_n

◆総評
前作の正常進化。
前作の良さにフィーリングの良さが足されていて
更に安心して潰していけそうです。

RAは当初の計測器では低く出ましたが
キックポイントの違い、固有振動数が高い?
98よりもパワー感、弾き感はありますので
RAの数値が低いから撓るのね、と打つと…
あれ?違う!となります(前作時の私です)。

ラウンド系にモアコントロール、スピンを求める
そういった層に今回も嵌りそうな予感です。

今回のツアーシリーズはモデルごとに
特色がハッキリしていそう…!

ご予約受付中です^^


カテゴリー: テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 16:15 | コメントをどうぞ

コメントを残す