プリンスTOUR95インプレ

千葉市中央区ライズテニスサービス

<営業時間>
平日・土曜・祝日10:00~19:00
木曜日14:30~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日・第三火曜日(祝日の場合、翌営業日振替休業)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

アドブロさんによるショップ紹介動画です

ストリンギング-1280x720

アドブロさんによるショップ紹介記事です

 

 

 

 

 

 

 
今朝は不安定な天気ですね。
気温はまだ楽ですかね。。。

【プリンスnewTOUR95】インプレ

296249563_550256140219728_5964210083457001124_n

今回4タイプになったツアーシリーズ。
95SQのツアー95はエメラルドの文字に。

298096619_5530608140293322_3309013903651301575_n

スペック
フェイスサイズ:95SQ
ウェイト:av.310g
バランス:av.310mm
スイングウェイト:av.290
レングス:27inch
フレーム厚:22.0-22.0-20.0mm
ストリングパターン:16×19

95もP.V.S搭載に。
艶消しに、エメラルドの文字、個人的には好きです。

98よりもボックスと言い切れるフレーム。
ある意味、クラシカルでもあります、懐かしい。
無骨な感じですが、ホワイトのせいか
そこまで無骨に感じません。

スペック実測※ポリ系ストラング
321g/320mm/SW312/RA57

ポリ系のウェイトが15g〜なので
軽めのスペックですね。

RAは57、98が当社の秤だと60でしたので
フレーム形状からして撓りを期待してしまいます。

296773593_5530608020293334_7554528859330165530_n

◆打球感
ツアーシリーズの中で一番しなやかに感じます。

ボックス形状を硬いと表現される場合もありますが
撓る為、ボールとのコンタクト時間が長くなり
ボールの重さを感じるので硬いとなるかと。
逆にラウンド形状は撓りは少なくなると
コンタクト時間が短く軽く飛んでいくので
柔らかいと表現される場合がありますね。

話が逸れましたが…
ボックスらしくしなやかさを感じソフト感あり。
個人的にツアーシリーズの中で一番好きです。

◆ストローク
95のフェイスサイズは普通に打っている分には
苦しさは無いのですがディフェンスはキツイかも。
昨今の98〜100に慣れてしまっているせいですね。

それでも私の年代はトーナメントモデルと言えば
95を使用しているのが当たり前の世代。

懐かしく、振り抜きの良さを感じつつ
やはり攻撃的なボールになります。
押しながらスピンを打つと推進力を感じます。
これが気持ちよく打てますw

あとは個人的には重い…310gはキツく感じます。
305g/315mmならいける…と妄想。
追い込まれたときにはスキルとフィジカル…かも。

◆ボレー
タッチは良く、昔のラケットと違い…
ATS効果で面安定は良いので95でも好印象でした。

フェイスの小ささは若干不安はありますが。
特にドロップボレーのタッチが良く
アドブロさんとボレストしましたが
簡単に決まりました。

◆総評
懐かしいTHE95SQボックス!
打球感はしなやかなボックスフレームらしさがあり
ツアー系の中で好印象でした。

乗せて撓りを活かす、乗せて攻撃的にスピン
そういった使い方がベストだと思います。
何より乗ってる感が伝わってきます。

実用的か?と言われると…
昨今のスピード化を考えるとスキルが必要です。

98、100に慣れているとセカンドサービスなどの
アシストは低めになりますので
キツイなら98、ロマンは95となるかなと。


カテゴリー: テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:14 | コメントをどうぞ

コメントを残す