新年ジュニア初打ちレッスン行いました

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 
ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

 

寒い日が続いておりますが雪
スクール生の皆様は汗をかいて楽しんでいただいてますいい気分 (温泉)
ウォーミングアップ時は防寒対策をして
暖まるまで慌てずに・・・です走る人

 

 

 

 

さて、1月5日に新年ジュニア初打ちレッスンを行いましたテニス

CIMG0907

快晴で良い天気~晴れ と朝9:00からスタート。
最初の2時間は、レッスン。
初打ちのジュニアが多いので、念入りにアップ。
チャンスボールの打ち込みを多めにレッスンしました手 (グー)
粘る展開ばかりだと決められないようになってしまいますし
チャンスボールからの展開は大事です。
しっかり打ちきるためには技術と練習で自信をもつこと。

 

 

2時間レッスンの後は、総当たり戦~トーナメントを行いましたが・・・

CIMG0908

レッスン途中から、強風が台風
強風の中、総当たり戦を行い順位を決めシード決定。
トーナメント戦へ。

強風台風 の中の試合では「我慢」出来るかです。
無理をせず、風の向きを考えて配球しないといけません。

初打ちで調子が悪い子もいましたが
強風の中、頑張ってくれました指でOK

 

 

トーナメントは総当たり戦1位と2位の決勝でした。

優勝王冠

CIMG0909

いい笑顔だ指でOK
第2シードから優勝。
サービス頑張ろうね走る人

 

 

準優勝モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

CIMG0910

決勝で足つったのは、第1シードなのに勿体ない・・・涙
体力つけましょうね。

 
それぞれ課題があります。
地道に練習してクリアしていきましょうグッド (上向き矢印)

今回はハイジュニア2対象でしたが
また企画して行いたいと思います。
要望がありましたら、スタッフまで、お気軽にるんるん (音符)

レッスン行った後の公式戦で準優勝の報告もありました手 (チョキ)
また一緒に楽しく頑張りましょういい気分 (温泉)


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 17:07 | コメントをどうぞ

コメントを残す