日別アーカイブ:

生まれて初めての

誘われてAさんと試合に出た、初心者大会。

30分前に会場に着く  ボレーボレーをして身体を動かし受付を済ませてコートに行くと相手ペアはすでに打ち合っていた

私たちを見るとどうぞと譲ってくれたのでちょっとだけ二人でアップ

すぐに開始時間となる

『サーブ練習4球ずつ』と言われ4球打って相手に渡すともう一方のサイドもやるように、と言われる

何もかも初めてのこと‥‥

相手サーブで始まる

リターンをしっかり返しても前に詰めてくるので縦ロブを選択

前衛がハイボレーミス、という形でポイントを取ってブレイクに成功

べーグルはやだと思っていたのでほっとする

Aさんノーアドを落とし、次は相手キープ1-2

次の私のサーブ、普通に入るようなファーストを打つ

相手方は攻撃的に来てラインアウトやネット40-15、40-30からキープ2-2

5ゲーム目はキープされ6ゲーム目も落とし2-4

ここまでかなとチラッと思うもののノーアドが取れてブレイク3-4

そして2ゲーム連取されて終わる

敗因は8ゲーム目の自分のサーブ

前と同じ調子でやったら相手が戦法を変えてきた。

ストレート抜きやロブ、ポーチ、対処が後手に回った

握手後相手に「何年も出ているのに勝ったの初めてです」と言われる

Aさんには「3ゲームも取れたのは初めて、ジュースも3回もあったし、1回取れたし」と喜んでもらえる

わたしとしてはやってる時とにかく楽しかった、真剣な場って本当に集中できる、

できることはすべてやった、できないことはできなかった

あぁ、大満足   次はもっと修行して勝てそうな力がついてから出たいな

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mary 01:35 | 2件のコメント