日別アーカイブ:

最終週で初勝利

こんばんは。

今日はスクール最終週で4ポイントゲームでした。
色んな組み合わせで総当たりぽかったけど、初勝利テニス つっても一勝だけでしたけどね。
前期は全敗だったんで一つ進歩したぞっと、そして最近練習始めたスライスサーブに果敢に挑戦してたのがオヤジ的にナイスdouble exclamation

ノータッチエース取ってたしね。これは教え方も良かったのかもとかニヤニヤしてたけど、しっかりフラットとスライスを打ち分けてて、ラリーも狙いを持ってミスしてた。しっかり戦ってたのを見てるとなんだか泣けてきて、もうね親バカまっしぐら。

それにしても子供と見てる親御さん達の関係が面白い。1ポイントずつ振り返る子、ミスの言い訳してる子、無口で素振りする子、などなど様々です。親御さんも、見てる人、スマホ見てる人、見にきてない人、ジェスチャーしてる人、などなどこちらも様々です。親子でなんとなく仕草が似てたりとか、それでも共通してそうなのは、やっぱり強い子は間違いなく親御さんが一生懸命ってことですね。

我が家は果たしてどんな様子なんでしょうね、一生懸命な部類とは思うけど、上には上がいるしなー。まあまったりいきますかね。

スクール後は久々に悔し泣きしてたし、自分なりにもっと出来たはずだ!て実感が出てきたのは成長の証だな。
より進化の速度を上げてもらおうと、考えてることもあるし、これからが楽しみ。

SOTAの修行は始まったばかり。

カテゴリー: ジュニアテニス | 投稿者sugarles | コメントをどうぞ