日別アーカイブ:

姿勢の大事さ

こんばんは。

SOTAの足裏痛の痛みも引いたんですが、一応近くの接骨院で診てもらったんです。
やっぱり姿勢の悪さを言われて、骨盤ガ後ろに倒れてるし、背骨もちょい曲がってるとか言われる始末。

小さいながらにどこまで触って良いのかな、と先生も話しつつボキボキって一回やって腰の辺りを処置してもらったら、痛くなくなってスゲーってなりました。

まあ本人は痛かったのと、ボキボキって音にショックも受けたらしく、今のところ姿勢を意識している様子。確かに予想より鳴ってた、てことはそんだけズレてたってことだと思うんで、日頃の姿勢の大事さが分かります。

当然、ボール打ってもパワーが伝わりにくいだろうし、ここはしっかり意識する良い機会でしょう、ニヤリ。

タメて前で打つ!は当然として楽にボール飛ばし続けられないとね。

SOTAの修行は始まったばかり。

カテゴリー: ジュニアテニス | 投稿者sugarles | コメントをどうぞ