チリッチが勝利

こんにちは!貴男です。
今朝は、ナイトセッションのチリッチvsメドベージェフの男子シングルス4回戦を担当しました。内容は一方的な展開になりストレートセットでチリッチが勝利し、準々決勝のルブレフ戦に進みました。サーブ良し、ストローク良し、動きもメンタルもほぼ完璧でメドベージェフの良さである粘り強さを発揮させませんでした。これほどレベルの高いチリッチのプレーは、全米オープンで優勝した時以来ではないかと思うほどでした。
その他は、チチパスが19歳のルーネに4セットで負けた波乱がありましたが、ここ最近の成長を見ていたのでルーネが勝っても不思議な感じはしませんでした。そのルーネは、キャスパー・ルードとの準々決勝となります。
さて今夜から準々決勝に入りますが、僕は日本時間早朝3時45分から始まるジョコビッチvsナダルの試合の解説に入ります。二人は、59回目の対戦であり事実上の決勝戦と言っても過言ではないと思いますが、ここまでの勝ち上がりとテニスの質を見るとジョコビッチが優勢ではないかと思っています。ただ全仏オープンでの実績と思いはナダルの方上回っていると思いますし、観客が多分ナダル寄りになることが予想されるので、結局は五分五分になっちゃいますね。どちらが勝つにせよ決勝戦のつもりで戦わないといけない相手なので、解説では熱くならずに冷静に何が起きているのか伝えられればと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:24 | コメントをどうぞ