有明・全米オープン

おはようございます!貴男です。
昨日も有明に全日本ジュニアと外のコートでは大学生の一部校の関東リーグ戦が行われていたので一緒に観戦してきました。14歳以下女子シングルスの準決勝をコロシアムで見ましたが、ファイナルタイブレークまでもつれる試合でした。何と言っても試合内容と試合態度が素晴らしくお互いがベストを尽くしながらも相手をリスペクトして見ている側も気持ち良く観戦することが出来ました。審判やボーラーの方に対しての対応も模範となるような振る舞いだったので、これからも頑張ってほしいです。
大学のリーグ戦では、早稲田vs日大の対戦で5−4で日大が勝利し、明治vs法政の対戦では、法政が5−4で勝利しました。どちらの対戦も4−4となってNo.1の選手にかかるという劇的な展開で、特に早稲田vs日大の試合は、ファイナルタイブレークの7−5という僅差での幕切れでした。2部から上がってきたばかりの日大がどこまで勢いを持続できるのか、今後の対戦にも注目したいと思います。
そして全米オープンでは、島袋選手が予選3試合を勝って本戦に上がりました。ウィンブルドンと全米で2大会連続で予選を上がり、グランドスラムの予選では負けなしです。西岡選手・綿貫選手・ダニエル選手・島袋選手が本戦で戦うので楽しみです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:41 | コメントをどうぞ