日別アーカイブ:

活躍と こだわりと 注意喚起と

1週間ぶりのご無沙汰です

元気です

 

今月のレッスンテーマは
『ゲーム形式』を中心に進めています

ラリー中に起こるだろう展開など
球出しで確認をして
ラリーで実践する方法を取っています

ラリーにも入っています

ワタクシ自身は、なかなか活躍できませんが
皆さんが活躍するメニューを考えてやっています

 

さて
皆さんにはこだわりの品はありますか?

ラケットはこのメーカーの物しか使わないとか

勝負の試合は、この色のウエアを着るとか

マイナーなメーカーだけど好きとか

 
この季節はグリップテープは
ドライタイプに変える方も多いはず

ワタクシは、もちろんウェットです(通年)

夏でも手のひらにあまり汗をかかないらしく
カッサカサです

(年齢は関係ない、と思います)

ドライなんか使ったら
ラケットが相手のベースラインまで
飛んでっちゃいます

(嘘です)

 

良く聞くのが、ゲン的なものを担いで
白色のグリップを使う方がいるそうです
白星を印象づけるからだそうだ

 

そして
色によって感触が僅かに違うらしい(個人談)

確かに同じメーカーのグリップテープでも
色によっては、若干かさつく感じが
するものもあります

 

ワタクシのこだわりは

・・・特にありません

白色使っているのは

・・・安かったから

個人的にはこれが好き・・・・だった

26080202

『コバルトブルー』

Y社の物ですが
随分前にいろいろあって、廃番になりました

この色、好きだったのになぁ

ネットで探してもありません…

 

ウイルソンにも、この色のグリップテープはありません

作ってみません?

欲しい人がいると思いますよ

(ワタクシには影響力なし)

 

 

今週末は荒れ模様の予報

台風の影響で雨風が強くなる予報で
今の時間、警報や注意報が出ています
被害も予想されています

皆さん、十分に注意してください

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ