テニス肘?ゴルフ肘?

こないだのスクールが始まって早々に右肘の内側に痛みが。これって前にも似たような事あったなと思って、すぐには辞めず楽しいもんだから最後までやりきったところ、どうもその後も痛みが。腫れはないもののジワジワと来る痛み。帰宅してからは安静と冷やしたものの今朝時点でもイマイチ。ってか内出血してるし。

ネットで見たところ内側だから俗に言うゴルフ肘なんだそう。こう言っちゃなんだけど、どうせ痛むならテニス肘ってことにひておいてくれた方が納得出来るんだけど。。。

対処はたぶん安静。特に手首をあまり使わない方が良さげ。テニスまだ慣れてないから手首を寝かして打ったりしてたもんな。たぶんそれが原因だろ。次回からはもう少し手首を起こして打つようにしないとまた痛めてしまうわ。この年齢になるとスポーツする度にどこか痛むけど、あまり連続すると嫁から禁止令が出かねない(苦笑)

それはそれとして、なんとか週末までに痛みが引かないかなぁ。来週は所用で打てないからなんとか今週はやりたいところ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:44 | コメントをどうぞ